2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自由気ままな海外一人旅
美味しいものを食べた時、「おいしいね!」という相手がいない。きれいなものを見たとき、「きれいだね!」っていう相手がいない。
感動を共有できないのがさびしくて、二度と一人旅はすまいと心に誓うのに、なぜかフラフラと一人旅に出てしまう私。でも、旅先での人とのふれあいが、尚更あったかくて、食べ物より風景より、出会った人立ちのほうがとても印象深いのです。一人でいるのも珍しいのか、よく話しかけられたりもしました。

あと、英語が話せると、英語圏以外の国に行った時、本当に助かる。
ヨーロッパの観光地では英語で問題ないし、台湾も若者はみんな英語がうまい。

好きなところに、好きなだけいる。美味しいレストランを宿の人に聞いて、地元の料理に舌鼓を打つ。ツアーじゃできない自由な旅行ならでは。英語でコミュニケーションをとれると、そのハードルがちょっと低くなりますよ




スポンサーサイト
だれか私を止めて!やめられない海外ドラマ
英語が話せるようになって何がいいかというと、海外ドラマが字幕無しでもわかること。新しい価値観とか、広がる世界とか、かっこいいこと書きたいのですが、私にとってこちらもとても重要なのが本心

どなたか、まだ日本でDVDになっていない連続ドラマをネットにアップしてくれるとても親切な人がいる。だけど、あまりにすぐなので、日本語の字幕が付いてないことがある。

でも、日本語の字幕がないことに見終わってから気がつくくらい、日常会話の英語ならセリフが自然に入ってくる。こんなとき、あぁ~英語がわかって本当によかったぁ~と心から思います。あの、次が気になって気になって仕方がない作り!とにかく、止まらない!早く見たいのです

↑で見たのは、「Desperate house wives」だけど、「Sex and the City」も外せない。でもやはり「FRENDS」が一番面白いし、英語の勉強にもなります。もし、海外ドラマで英会話の勉強を、と考えているなら、短いし、面白いし、日常生活が舞台だし、断然お勧めの作品です。

「24 Twenty Four」も suprise! suprise! suprise!で面白いけど、これは字幕がないとつらい・・・

最近は韓流ドラマにはまり、ちょっとハングルを覚えつつあります。

生活で使う表現って、決まり文句が多いですものね 皆さんもそんなこんなで、こそだて英語でのお役立ちフレーズを海外ドラマのなかで見つけることもあると思いますよ♪


大切な友人は外国人
私には大切な友人がカナダと台湾にいる。
日本人以外に友人が出来るようになったのも、英語がきっかけ。

私は留学前、金髪で目の青い外人は宇宙人みたいでわかりあえないと思っていた。
でも国籍なんて関係なくて、人と人なのねと今は心から思える。

そう思えるようになったのも、出会った友人が私を大切にしてくれたおかげ。カナダにいるとき、いつも私を心配して面倒を見てくれたのはDirkだし、3月の地震のとき、誰よりも先に連絡をくれたのはKateだった。

英語で仕事がしたくて留学したけど、今では私にとって英語とは、大切な人とのコミュニケーションツールに変わっている。
だから錆びつかせたくないのです

講師になった暁には、ママたちを通して子供たちに英語を教えることになるけれど、英語を話せるようになることが目的ではなくて、英語を使って自分の気持ちを伝えることが目的なんだよぉ~、とわかってほしいと思います
レッスン・イベント スケジュール♪
体験レッスンってあるの?
こちらでは、初めての方対象の特別プログラムを提供するような"THE・体験レッスン"というものはご用意がございません。

そのかわり、通常レッスンへの体験参加を1000円にてご案内しております。

というのも、いつものメンバーの中で、いつもの雰囲気を実際に確認してほしいと考えているからです。

レッスンを体験参加してみたい、という方は、


①ママのお名前(ふりがな)
②お子様のお名前(ふりがな)&年齢
③携帯番号

を明記のうえ、メールにてお申し込みくださいませ。


体験参加のうえ、通常レッスンも通ってみよう!と思われた方は、次の「続けて参加してみたい方へ」にて詳細をご覧ください!
続けて参加してみたい方へ♪
定期レッスンへようこそ♪
入会のご案内
こそだて英語って?
ママから英語でお歌や絵本、
語りかけ。

子供たちにとって
ママはプロ以上の先生。

なんでも吸収するこの時期
いつもの生活に英語をプラス
してみませんか?

レッスンでは、
お家でお子さんと楽しみながら、
英語で遊べる方法をご紹介。

一緒にえいごで遊びましょう♪

おうちdeえいご
プロフィール

Little Bear

Author:Little Bear
趣味「自己投資」の時代に、語学留学を経験。
おいしいものとビールと友達とのおしゃべりが大好きで、
思い立てば宿も取らずに海外旅行へと自由な暮らしを満喫していました。

でも、出産を機にあっけなくそんな生活は終わり。今は専業ママ歴2年目。多くのママ友がこどもに英語を習わせたいと望んでいるのを知り、私でできることでお役に立てるならと、只今こそだて英語講師として活動中です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
イラスト英単語
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
最新トラックバック
イベントのおしらせ♪
Comming soon!
レッスンってこんな感じ
建前、ママ向け。 

でも実際はかなり子供達の遊びに力の入ったレッスン。

子供達の笑顔が見たくて、「もう一回やって!」が聞きたくて、毎回あの手この手で子供達を喜ばせる遊びにからめて英語を紹介しています。

つまり、レッスンぽくないレッスンで、親子遊びの時間か、英語のレッスンかいつもよくわからなくなってしまうのが特徴。

ここではママと一緒に楽しい時間過ごして、この時間を楽しみにしてくれるようになったらいいなぁ~。
そうすれば、「好きこそものの上手なれ」って言うとおり、自分で興味をもってくれたらぐいぐい伸びてくよね。

そんな土台作りのお手伝いをママとやっていきたいな~。と常日頃考えている私です。

もちろん、ママの時間は真剣。

しっかり発音チェックして、定番ソングは歌えるようになることを目標にしています。

その間の子供たちは、英語のパズルやDVD、英語絵本を用意して、遊んで英語にふれながら、ママを待っています。

おススメの英語絵本
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。