2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
東北関東大震災を受けて
甚大な被害となっている
東北関東大震災。
被災地の皆さまに心からのお見舞いを申し上げます
また、お亡くなりになられたかたのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。



テレビで見る被害状況。
刻々と被害の大きさが広がっている。
こうして普通に暮らしていることでさえ
心苦しくなるような、避難生活の暮らし。

赤ちゃんへのミルクもお湯もないと、
途方にくれている若いパパをみて、
お腹をすかせているだろう赤ちゃんを思い、
平気でいられるママはいない。
と、私は思う。

でも実際出来る事って、節電や募金ぐらい。
それだけってやっぱりもどかしい。

そんなところへ、団地のママ友から
「お尻拭き一パック運動」協力のお願いが。

お尻拭き一パックにメッセージを書いて、
足立区に避難してきた被災者のママたちに
届けよう!というもの。

素敵 のるわっ!!


ここで一つでも多く集めることが私に出来る
ことだと奮起し、知り合いのママたちへ協力の
お願いをすると、何人かは即答で賛同してくれて、
また知り合いのママへ呼びかけをしてくれて、
うれしい限り
中にはそれ以外のものも渡したいと言ってくれる
お友達までいて、私の心がじんわりと暖かく
なりました。

どうかたくさんのお尻拭きと一緒に、私たち同じママの
エールが届きますように・・
Secret
(非公開コメント受付中)

レッスン・イベント スケジュール♪
体験レッスンってあるの?
こちらでは、初めての方対象の特別プログラムを提供するような"THE・体験レッスン"というものはご用意がございません。

そのかわり、通常レッスンへの体験参加を1000円にてご案内しております。

というのも、いつものメンバーの中で、いつもの雰囲気を実際に確認してほしいと考えているからです。

レッスンを体験参加してみたい、という方は、


①ママのお名前(ふりがな)
②お子様のお名前(ふりがな)&年齢
③携帯番号

を明記のうえ、メールにてお申し込みくださいませ。


体験参加のうえ、通常レッスンも通ってみよう!と思われた方は、次の「続けて参加してみたい方へ」にて詳細をご覧ください!
続けて参加してみたい方へ♪
定期レッスンへようこそ♪
入会のご案内
こそだて英語って?
ママから英語でお歌や絵本、
語りかけ。

子供たちにとって
ママはプロ以上の先生。

なんでも吸収するこの時期
いつもの生活に英語をプラス
してみませんか?

レッスンでは、
お家でお子さんと楽しみながら、
英語で遊べる方法をご紹介。

一緒にえいごで遊びましょう♪

おうちdeえいご
プロフィール

Little Bear

Author:Little Bear
趣味「自己投資」の時代に、語学留学を経験。
おいしいものとビールと友達とのおしゃべりが大好きで、
思い立てば宿も取らずに海外旅行へと自由な暮らしを満喫していました。

でも、出産を機にあっけなくそんな生活は終わり。今は専業ママ歴2年目。多くのママ友がこどもに英語を習わせたいと望んでいるのを知り、私でできることでお役に立てるならと、只今こそだて英語講師として活動中です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
イラスト英単語
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
最新トラックバック
イベントのおしらせ♪
Comming soon!
レッスンってこんな感じ
建前、ママ向け。 

でも実際はかなり子供達の遊びに力の入ったレッスン。

子供達の笑顔が見たくて、「もう一回やって!」が聞きたくて、毎回あの手この手で子供達を喜ばせる遊びにからめて英語を紹介しています。

つまり、レッスンぽくないレッスンで、親子遊びの時間か、英語のレッスンかいつもよくわからなくなってしまうのが特徴。

ここではママと一緒に楽しい時間過ごして、この時間を楽しみにしてくれるようになったらいいなぁ~。
そうすれば、「好きこそものの上手なれ」って言うとおり、自分で興味をもってくれたらぐいぐい伸びてくよね。

そんな土台作りのお手伝いをママとやっていきたいな~。と常日頃考えている私です。

もちろん、ママの時間は真剣。

しっかり発音チェックして、定番ソングは歌えるようになることを目標にしています。

その間の子供たちは、英語のパズルやDVD、英語絵本を用意して、遊んで英語にふれながら、ママを待っています。

おススメの英語絵本
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
