2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生命の危機!
先日、息子が高熱を出し、朝見たときその寝姿が死んでいるかと思った・・・という記事を書いて思い出したのが、自分が本当に死ぬかと思った経験。

ギャクじゃないです。本気でそう思いました。

というのも、そこは1月のカナダ。

朝、雲ひとつない青空 温度計はマイナス27度を表示。

いつものように、朝家を出ようとすると、ダークが私を呼びとめ、

「今日は寒いからバスで行きなさい。」

と、いつもは寝ている時間なのに起きてきて心配そうに言うではないですか。

でも、私は、

「へーき、へーき、昨日はマイナス25度で、歩いて学校へいったもん。 」

「ホントに大丈夫??念のためこれ持って行って。」

と、本当に心配そうにバスチケットを持たせてくれました。

ダークってば心配性なんだから!大丈夫だよ~。な~んて、思いながら、

「See you!」と言って、玄関のドアを開けた瞬間、

寒いというより、空気が痛いっ!!!

すぐ、今日はいつもと違う!!と思い、バスで行くことにしたけど、一歩の差で逃してしまったので、結局歩くことに。

痛い緊張感の中、20分ほど歩くと ・・

息でまつげが凍り、顔がこわばり、耳鳴りがし始め、こめかみが痛くなり、頭も重く、体中も痛い・・・・

そのとき、本気でこのまま行き倒れになるかと思いました。

これから先は記憶がなく、どうやって学校に着いたか覚えていません。

ただ、その日は風があったので、体感マイナス47度だったそうな  。

カナダ人は温度計の針ではなく、体感温度で判断すると、命をかけて知りました。


そのあと頭痛が一週間残りました。

ちなみに、体感温度は "wind-chill" といいます。

ホントに危険です。バナナで釘が打てます。









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

レッスン・イベント スケジュール♪
体験レッスンってあるの?
こちらでは、初めての方対象の特別プログラムを提供するような"THE・体験レッスン"というものはご用意がございません。

そのかわり、通常レッスンへの体験参加を1000円にてご案内しております。

というのも、いつものメンバーの中で、いつもの雰囲気を実際に確認してほしいと考えているからです。

レッスンを体験参加してみたい、という方は、


①ママのお名前(ふりがな)
②お子様のお名前(ふりがな)&年齢
③携帯番号

を明記のうえ、メールにてお申し込みくださいませ。


体験参加のうえ、通常レッスンも通ってみよう!と思われた方は、次の「続けて参加してみたい方へ」にて詳細をご覧ください!
続けて参加してみたい方へ♪
定期レッスンへようこそ♪
入会のご案内
こそだて英語って?
ママから英語でお歌や絵本、
語りかけ。

子供たちにとって
ママはプロ以上の先生。

なんでも吸収するこの時期
いつもの生活に英語をプラス
してみませんか?

レッスンでは、
お家でお子さんと楽しみながら、
英語で遊べる方法をご紹介。

一緒にえいごで遊びましょう♪

おうちdeえいご
プロフィール

Little Bear

Author:Little Bear
趣味「自己投資」の時代に、語学留学を経験。
おいしいものとビールと友達とのおしゃべりが大好きで、
思い立てば宿も取らずに海外旅行へと自由な暮らしを満喫していました。

でも、出産を機にあっけなくそんな生活は終わり。今は専業ママ歴2年目。多くのママ友がこどもに英語を習わせたいと望んでいるのを知り、私でできることでお役に立てるならと、只今こそだて英語講師として活動中です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
イラスト英単語
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
最新トラックバック
イベントのおしらせ♪
Comming soon!
レッスンってこんな感じ
建前、ママ向け。 

でも実際はかなり子供達の遊びに力の入ったレッスン。

子供達の笑顔が見たくて、「もう一回やって!」が聞きたくて、毎回あの手この手で子供達を喜ばせる遊びにからめて英語を紹介しています。

つまり、レッスンぽくないレッスンで、親子遊びの時間か、英語のレッスンかいつもよくわからなくなってしまうのが特徴。

ここではママと一緒に楽しい時間過ごして、この時間を楽しみにしてくれるようになったらいいなぁ~。
そうすれば、「好きこそものの上手なれ」って言うとおり、自分で興味をもってくれたらぐいぐい伸びてくよね。

そんな土台作りのお手伝いをママとやっていきたいな~。と常日頃考えている私です。

もちろん、ママの時間は真剣。

しっかり発音チェックして、定番ソングは歌えるようになることを目標にしています。

その間の子供たちは、英語のパズルやDVD、英語絵本を用意して、遊んで英語にふれながら、ママを待っています。

おススメの英語絵本
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。