2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オタワへ!
今日から相方と別行動。
私は子供と二人でオタワに向かいます。

相方は一足先にチェックアウトを済ませ、ポートランドへ行ってしまいました。

子供を連れて、ベビーカーを押して、荷物を持って空港へ行き、飛行機で6時間。
一人で大丈夫か??と不安に思いつつタクシーで空港へ。


あらかじめ座席指定した場所は、一番後ろの席。
エンジンとフライトアテンダントとトイレに並ぶ乗客で、ずっと騒々しかったのにも関わらず、うちの王子は気がつくと寝ている!

な~んてイイ子なの! ありがたや~ありがたや~。

いつもなら夜寝られなくなるので、長すぎる昼寝は起こすのですが、もちろん起こさず。

着陸の直前まで寝かせっぱなし。

そうそう、レッスンでやったフレーズが出てきましたよ。
うちの子が周りの人から着陸後に言われたセリフ。「He has been good.」
そして、トイレには「FLUSH」ボタン。
まさにこそだて英語は生きた英語ですね!

そして、ターンテーブルで荷物を待っていると、迎えに来てくれてた友達が!!

4年ぶりの再会。
今度はお互い子供連れで。

もう長く会えることはないと思っていたのと、もう一人じゃないんですねぇ~なんて思ったら、感激して泣けてきちゃって、しばらく涙・涙・涙 
感激の再会でした。

彼女は留学中に知り合った日本人女性で、カナダ政府で仕事をしているデキル女性です。
なのに、物腰柔らかで落ち着いていて癒し系のおネエさん。
お料理も上手だし、お酒も飲むし、グルメだし、私は彼女と一緒に食事をしながら、あれこれお話をするのが楽しくて大好きでした。

これから3日、Sさんのお宅にお世話になります。
Sさんの子どもも一緒に空港に来てくれていたんだけれど、その子がまたカワイイしスゴイ!
ママとは日本語。パパとはフランス語。ディケアでは英語を使うトライリンガル!!!

子供たちはまだ小さすぎて、一緒に遊ぶってことはないのだけれど、お互い目の端っこに入っている感じ
とっても楽しそうな3日間になりそうです~




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

レッスン・イベント スケジュール♪
体験レッスンってあるの?
こちらでは、初めての方対象の特別プログラムを提供するような"THE・体験レッスン"というものはご用意がございません。

そのかわり、通常レッスンへの体験参加を1000円にてご案内しております。

というのも、いつものメンバーの中で、いつもの雰囲気を実際に確認してほしいと考えているからです。

レッスンを体験参加してみたい、という方は、


①ママのお名前(ふりがな)
②お子様のお名前(ふりがな)&年齢
③携帯番号

を明記のうえ、メールにてお申し込みくださいませ。


体験参加のうえ、通常レッスンも通ってみよう!と思われた方は、次の「続けて参加してみたい方へ」にて詳細をご覧ください!
続けて参加してみたい方へ♪
定期レッスンへようこそ♪
入会のご案内
こそだて英語って?
ママから英語でお歌や絵本、
語りかけ。

子供たちにとって
ママはプロ以上の先生。

なんでも吸収するこの時期
いつもの生活に英語をプラス
してみませんか?

レッスンでは、
お家でお子さんと楽しみながら、
英語で遊べる方法をご紹介。

一緒にえいごで遊びましょう♪

おうちdeえいご
プロフィール

Little Bear

Author:Little Bear
趣味「自己投資」の時代に、語学留学を経験。
おいしいものとビールと友達とのおしゃべりが大好きで、
思い立てば宿も取らずに海外旅行へと自由な暮らしを満喫していました。

でも、出産を機にあっけなくそんな生活は終わり。今は専業ママ歴2年目。多くのママ友がこどもに英語を習わせたいと望んでいるのを知り、私でできることでお役に立てるならと、只今こそだて英語講師として活動中です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
イラスト英単語
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
最新トラックバック
イベントのおしらせ♪
Comming soon!
レッスンってこんな感じ
建前、ママ向け。 

でも実際はかなり子供達の遊びに力の入ったレッスン。

子供達の笑顔が見たくて、「もう一回やって!」が聞きたくて、毎回あの手この手で子供達を喜ばせる遊びにからめて英語を紹介しています。

つまり、レッスンぽくないレッスンで、親子遊びの時間か、英語のレッスンかいつもよくわからなくなってしまうのが特徴。

ここではママと一緒に楽しい時間過ごして、この時間を楽しみにしてくれるようになったらいいなぁ~。
そうすれば、「好きこそものの上手なれ」って言うとおり、自分で興味をもってくれたらぐいぐい伸びてくよね。

そんな土台作りのお手伝いをママとやっていきたいな~。と常日頃考えている私です。

もちろん、ママの時間は真剣。

しっかり発音チェックして、定番ソングは歌えるようになることを目標にしています。

その間の子供たちは、英語のパズルやDVD、英語絵本を用意して、遊んで英語にふれながら、ママを待っています。

おススメの英語絵本
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。