2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イースター工作の試作品
家の事情でレッスンを休止していました。

次のイースターイベントは実に4か月ぶり。

このブランクは大丈夫だろうかと心配になりながらも、
再開すると決めた時から、頭はレッスンのことばかり。

着々と準備は進んでいます。

今日はイベントで作る予定のクラフトを試作しました。
それがこちら↓

chick

散らかっている机はさておき、なかなかキュートな仕上がり。
ちょっと今はやりのゆるキャラ風?!

ポイントは長めにとった風船の結び残し。
ひよこの頭の”ピョン”としたところをイメージしました。

このchickがどこから出てくるかは、当日のお楽しみ

・・って、もったいぶらなくても、わかりますよね・・・

これであそびま~す
Happy Mother's Day!
風が心地よい、さわやかな日曜日。

母の日のレッスンは、関連の絵本&クラフト&グループ遊びをしました。

物心つく頃から母の日ってあったせいか、私自身今まで由来やカーネーションに疑問を持ったことがなかったのですが、今回はせっかくなのでしっかりCHECKしてご紹介。

諸説あるものの、最初は純粋にアメリカ人女性が亡くなったママの追悼に好きだったカーネーションを配ったのが今の形になったそうです。

というわけで、カーネーションのクラフトにメッセージカードを添えてママへプレゼント

Image109.jpg

言わなくても、ママはお礼にギュッとしてあげていて、教室のあちこちでHUGHUG


絵本の終わりもママとHUGだったので、思いがけず親子のふれあいがあふれる、あったかくて母の日らしいレッスンになりました


かぶりつき絵本
今日は4月2回目のレッスン。

もうすぐ子どもの日ということもあって、今日ご紹介したのはこの絵本。

No David!

こちらの絵本ですが、子どもたちに好評とは聞いていたものの、まさにその通りで、驚くくらい子どもたちが集中して、終わるとアンコールまで!!

特に前に来てよく見ていたのは、Davidのような元気な男の子。

Davidのいたずらに、「これっていけないよねっ。」と真剣に私にうったえてくる姿がなんともほほえましい

後ろで、ママが「○○くんみたいだね~」なんて笑いながら言っていたけれど、そうそうママ達は君たちがいたずらっ子でダメダメばかり言うけれど、と~っても大好きなんだよ

最後は絵本のように、ママとHUGしておしまい。

そしてその様子をみて久々ほんわかした気分になった私。

最近は楽しい♪が多かったけれど、ふれあい遊びも取り入れよう♪と思った今日のレッスンでした。
Happy Easter!
今日は日曜日レッスン一回目。
Easter Sundayの今日のテーマは、もちろんHAPPY EASTER! です。

イースターって?をお話しながら、たまごスプーン競争や、たまごさがしをしたりとイースターならではのゲームをみんなで楽しみました

ウサギの工作とフォトフレームの前で記念撮影。

Smile~~

Image085.jpg

気がつけばもう春。

引っ越しをした子や来週から幼稚園に入園する子もいて、新しいことが始まる、わくわくとドキドキの4月ですね。

レッスンテーマも成長していく子どもたちともっと楽しめるようなネタをどんどん取り入れていきますよ~



Spring has come!
まだまだ空気は冷たいけれど、ぽかぽかの日差しや日が伸びたことを実感すると、

春が来たんだなぁ~

と、つい浮足だってしまいます

暖かくなったら、必ず取り入れようと思っていたレッスンアイテムがこちら

あおむし

ザ・定番「The Very Hungry Caterpillar」

この絵本、かなり長くお付き合いできると思うんです。

小さい頃は、ビビッドな絵としかけの穴。

ちょっと大きくなったら、食べ物の名前や色。

もうちょっと大きくなったら、数や曜日。それからさなぎからチョウになるってこともわかりますよね。


なので、あの手この手で子ども達の興味を引きたく、小道具をいくつも準備しながら丁寧に進めました。

もちろん、図書館に蔵書があるのも確認済み。

お持ち帰りいただいた小物で遊びながら、お家でも読んであげてほしいと思いまーす


次回、4月8日はEaster Sunday.
レッスン日だけど、ちょっとレッスン的なことはお休み。

イースターってこんなことするんだよ~というのを、遊びながら楽しご紹介できるように、夜な夜な準備に余念がありません
レッスン・イベント スケジュール♪
体験レッスンってあるの?
こちらでは、初めての方対象の特別プログラムを提供するような"THE・体験レッスン"というものはご用意がございません。

そのかわり、通常レッスンへの体験参加を1000円にてご案内しております。

というのも、いつものメンバーの中で、いつもの雰囲気を実際に確認してほしいと考えているからです。

レッスンを体験参加してみたい、という方は、


①ママのお名前(ふりがな)
②お子様のお名前(ふりがな)&年齢
③携帯番号

を明記のうえ、メールにてお申し込みくださいませ。


体験参加のうえ、通常レッスンも通ってみよう!と思われた方は、次の「続けて参加してみたい方へ」にて詳細をご覧ください!
続けて参加してみたい方へ♪
定期レッスンへようこそ♪
入会のご案内
こそだて英語って?
ママから英語でお歌や絵本、
語りかけ。

子供たちにとって
ママはプロ以上の先生。

なんでも吸収するこの時期
いつもの生活に英語をプラス
してみませんか?

レッスンでは、
お家でお子さんと楽しみながら、
英語で遊べる方法をご紹介。

一緒にえいごで遊びましょう♪

おうちdeえいご
プロフィール

Little Bear

Author:Little Bear
趣味「自己投資」の時代に、語学留学を経験。
おいしいものとビールと友達とのおしゃべりが大好きで、
思い立てば宿も取らずに海外旅行へと自由な暮らしを満喫していました。

でも、出産を機にあっけなくそんな生活は終わり。今は専業ママ歴2年目。多くのママ友がこどもに英語を習わせたいと望んでいるのを知り、私でできることでお役に立てるならと、只今こそだて英語講師として活動中です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
イラスト英単語
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
日本語→英語 自動翻訳
English
♥. ♠. ♣Alice
最新トラックバック
イベントのおしらせ♪
Comming soon!
レッスンってこんな感じ
建前、ママ向け。 

でも実際はかなり子供達の遊びに力の入ったレッスン。

子供達の笑顔が見たくて、「もう一回やって!」が聞きたくて、毎回あの手この手で子供達を喜ばせる遊びにからめて英語を紹介しています。

つまり、レッスンぽくないレッスンで、親子遊びの時間か、英語のレッスンかいつもよくわからなくなってしまうのが特徴。

ここではママと一緒に楽しい時間過ごして、この時間を楽しみにしてくれるようになったらいいなぁ~。
そうすれば、「好きこそものの上手なれ」って言うとおり、自分で興味をもってくれたらぐいぐい伸びてくよね。

そんな土台作りのお手伝いをママとやっていきたいな~。と常日頃考えている私です。

もちろん、ママの時間は真剣。

しっかり発音チェックして、定番ソングは歌えるようになることを目標にしています。

その間の子供たちは、英語のパズルやDVD、英語絵本を用意して、遊んで英語にふれながら、ママを待っています。

おススメの英語絵本
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。